DTMで擬似的なオーケストラサウンド

作編曲の勉強のためにアメリカ映画を題材に作曲中。

4-1「ギリシャの英雄・アキレス」

テスト

この曲は映画「TROY」を題材に私が作ったオリジナル曲。古来より「英雄」を扱った映画は壮大なオーケストラを用いるのが常ですが、今回の曲は、タイトルの前に「悲劇の~」という一文字がつきます。そういったものを考慮に入れつつ作った曲なのです。

 

勇壮さも必要と思いつつ、主人公の内面的なものも考えねばならないでしょう・・・。

 

こんな感じの曲をDTMで作っているわけですね。私は、一つのメロディなりモチーフを決定すると、これで10~15曲ほど作曲します。あるメロディから様々なシーンに対応する曲を作ることが勉強の一つでもあります。

他のサービスでもブログを運営していますが、はてなブログをとりあえず使ってみて、いいようでしたら継続して使用していきたいと思います。

 

では、よろしくお願いいたします。